MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.Final TOKYO

3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.Final TOKYO

3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.8 TOKYO FINALで、BREX.EXEは優勝を勝ち取り、総合順位3位で2015シーズンを終了しました。

GREEDYDOGとの1回戦は、#7 ブラウンのインサイドを中心に加点、#40 田中のバスケットカウントなどで得点、また全員で激しくディフェンスを行った結果、14-9とロースコアの展開を制し、セミファイナルに進出。

DIME.EXEとのセミファイナルは、序盤リードを奪われましたが、BREX.EXEは粘り強く戦い、#40 田中の2Pシュート、フリースローでの得点などで逆転に成功します。さらに、#7 ブラウンがインサイドでの得点、守ってはブロックショットで貢献。このゲーム10得点の#40 田中が2Pシュートで締めくくり、22-19でノックアウト勝利で接戦を制し、ファイナルに進出。

ZETHREE.EXEとのファイナルは、相手の2Pシュートに苦しめられますが、#7 ブラウンのインサイドでの得点、#16 鮫島の3本の2Pシュート、相手ファールでもらったフリースローを#24 長谷川がきっちり沈め、最後は#7 ブラウンのゴール下での得点で締めて21-14でノックアウト勝利!

2015シーズン ファイナルラウンドで優勝を勝ち取り、有終の美を飾りました。今ラウンドのMVPは、攻守に渡りインサイドを支配した#7 ブラウンが獲得しました。BREX.EXEとしてファーストシーズンとなった2015シーズンは、総合ランキング3位で終えました。

「3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.8 TOKYO FINAL」結果

1回戦 BREX.EXE 14-9 GREEDYDOG.EXE
セミファイナル BREX.EXE 22 - 19 DIME.EXE
ファイナル BREX.EXE 21 - 14 ZETHREE.EXE
MVP
#7 クリス・ブラウン選手

選手コメント

#7 クリス・ブラウン選手

「今日のラウンドでは、とてもハードにそして賢くプレーし、チームとして一つになることができ、優勝を勝ち取る事ができた。
シーズン中に良い時期もあれば、そうでない時期があったが、BREX.EXEとして1stシーズンだという事を考えれば、総じてよくやれたシーズンだったと思う。」

クリス・ブラウン選手

#16 鮫島宗一郎選手

「二大会ぶりにロスターに入ることが出来て、また最終ラウンドで優勝することが出来て良い締め括りになった。試合中のブレックスコールがとても力になった。シーズンを通して、色々な経験を積み、チームとして最後成長を感じることが出来たと思う。
素晴らしい経験をさせてくれたチームメイト、スタッフ、ブレックス、スポンサー、ファンの皆さんに感謝しています。今シーズンの経験を糧にもっと成長します。今後とも応援宜しくお願いします。」

鮫島宗一郎

#24 長谷川聖選手

「シーズンを振り返って、優勝も最下位も経験しました。なかなか結果が出ない時もファンのみなさんの応援が力となりました。
ここでシーズンが終わることは、とても悔しいですが、しっかりと結果を受け止めて次のシーズンの準備をします。引き続き応援よろしくお願いします。」

長谷川聖選手

#40 田中健選手

「今日のラウンドは、BREX.EXEの形でゲームを進められた。全員が優勝に向って貢献できた。素晴らしいシーズンの締めくくりだったと思う。
(今シーズンを振り返って)チームとして一つになれたと思う。自分達は、非常に才能あふれる選手達が揃っていたし、そのチームメイトとプレーする事を楽しめた。今シーズン、このBREX.EXEでプレーする機会を与えてくれたチーム、ファンの皆さんに感謝したい。」

田中健

順位

順位 チーム ポイント
1位 GREEDYDOG.EXE 63pt
2位 TRYHOOP OKAYAMA.EXE 43pt
3位 BREX.EXE 40pt
4位 SUNS.EXE 33pt
5位 ZETHREE.EXE 32pt
6位 DIME.EXE 28pt
7位 CHIBAJETS.EXE 26pt
8位 YOKOHAMA CITY.EXE 15pt
ページトップへ